コンセプトからブレた情報発信が続くと読者が混乱し、信頼が薄れてしまいます。一つの情報の切り取り方は複数ありますが、コンセプトに関係するものに絞ることが大切です。 なお、時間が経って自分の価値観が変わってきたときは、コンセプトから見直しましょう。バラバラと軸のない発信をするより、思い切ってリコンセプトして、新しい価値に基づいて発信する方が新たなファンがつきやすくなります。
自社商品の販売 あなたの知識や経験、スキルそのものを商品化して販売します。これは最も高単価で、かつ利益率の高い収益源となります。 情報商材: 電子書籍、オンライン講座、セミナー、コンサルティングサービスなど。
お勤めしながら起業するためのBe awareを書いてます。会社員&個人事業主どちらもしてます。事業は企画や販売のサポート/プロデュースが主。「スポットライトは自分が浴びていないと他者に当てれない」ということで、自身も出役であるプロレスラーとして日々挑戦してます。スシローが好き
アフィリエイトやコンテンツ販売などは、正しい知識・やり方で行えば、安全に収益化が可能です。
まず、インターネットビジネスというものを簡単に一行で説明すると、何らかの方法でアクセスを集めて、何らの方法でアクセスをお金に変えるビジネスである、ということになります。
アクセス勝負になると、大きな資本を持った企業や、芸能人などのはじめっから有名な人にはどうしても勝てない。簡単な話が難易度がめっちゃ高い。
色んなブランドを見てもテーマカラーやデザイン性は決まっていると思います。
コミュニティ運営: 情報発信ビジネス 月額制のオンラインサロンや、特定のテーマに特化した会員制グループなど。
コンセプトを元にブランディング、キャラクター、ストーリーも作ってみましょう。
これは、ストーリーが大事だとか共感が大事だとかと言われる理由の一つでもあります。
逆にこの社会人には、稼ぐための仕事の取り方のような情報の方が価値があるかもしれません。
ただし全てを素直に見せる必要は無いと思うので、適切な部分を魅せるバランスを考えてくださいね。
「自分はこんな価値を届けたい」と文章にした瞬間、そのアンテナが無意識に立ち、必要な情報や人脈をキャッチしやすくなるのです。
情報があふれる現代において、読者から信頼を得ることは情報発信ビジネスで成功するための絶対条件です。信頼性が高ければ、あなたの発信はより多くの人に届き、収益にも繋がりやすくなります。